2012年01月17日

無口な男

男性ってさぁ、付き合うまでは何でも話してくれるのに、
付き合ったら全然話しをしてくれなくなるよね。

特に自分のこと。

女からすると、付き合っている彼のことは何でも知りたいもの。
それに女は自分のことを彼に知っていて欲しいもの。
だからうるさいと言われようが、自分の過去のこととか、
家族のこととか、ベラベラしゃべってしまう。
その話が彼の頭に入っていなくとも。

でも男性は特に会社と言うか、仕事のこととか全く言ってくれない。

たまに仕事の愚痴を女にする男性もいるけれど、
これって結構おしゃべりな男っぽくて、
あまりいい男だとは思えない。

女性が相手に求めることは、いつも仕事している背中を
見せていて欲しい、ってこと。

彼が仕事している後姿が、やっぱり女性にとっては嬉しいこと。
だから話をしてくれなくなったら、心配になるし、
特に何を言ってはくれないから、緊張してしまうんだよね。

女の悪いクセである、聞きたがりという性格が
むずむずして、彼に追及したくなっちゃう。

仕事で上司とうまく行っていなかったり、
同僚でもメンタルを病んでしまったる人がいたり、
そんな中で自分は気をきちんと持って、仕事に精進したいなって。

女性は捌け口はたくさんの前で言いたいほうだよね。
でも男性は一人で考え、答えを出す。
その一人で考えることが、女から見ると無口な男、って勘違いしてしまう。

ぜひとも女性には、彼が苦しんでいる姿を見せていても、
やさしく見守っていてあげて欲しいもの。
彼のプライドを傷つけないように、してあげるのが一番だから。



Posted by こくみ  at 10:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。